少人数でも賑やかさを楽しむ!格安で豪華な結婚式の作り方

音楽で演出された結婚式は少人数にも最適

親しい間柄の人達だけで結婚式を開きたいと思った時に、どういった演出を式に取り入れるべきか迷ったら、音楽のライブ演奏も選択肢に入れてみてください。聴衆との距離が近いほどに、ライブ演奏中の楽器やボーカルの迫力は大きく増してくれます。少人数制の結婚式であれば、ゲスト全員の席に面するような形で音楽演奏をしてもらえるところがオススメですよ。演奏をしている舞台から少し離れた位置に座ったゲストに、残念な思いをさせる事もありません。

費用が浮いた分だけイベントも豪華に出来る

招待するゲストの人数が少なくなる程に、利用する式場のサイズも小さくしやすくなります。その分だけ結婚式の費用は大幅に浮かせる事が出来ます。その浮いた費用の分だけ、式の最中のイベントを豪華にしてみる事もオススメですよ。明るい結婚式に仕上げたいのであれば、お笑いコンビのミニライブを開いてもらうのも良いでしょう。テレビで見かけるような有名コンビであっても、ある程度は安い費用で呼び寄せる事が出来て、ゲストの方々も大喜びでライブを見てくれますよ。

駅から近くの小さなお店も式場にしやすくなる

少人数制の結婚式の良いところは、意外な場所も式場として選びやすくなるという点にあります。駅から近い位置にある小さなレストランが、店内を結婚式場として使ってくれる人を募集している事も珍しくありません。もし大型の式場を駅から近い位置で探そうとすると、予約が取るのが難しい事もありますよね。しかし小さなレストランはスケジュールが空いている事も多いので、通常の規模の結婚式と比べても式場が探しやすくてオススメです。

少人数での結婚式は、親族や親しい知人だけなので、アットホームで費用もあまりかからないの増えてきています。