ここが重要!結婚式場を選ぶ際の3つのポイント

自分達のイメージに合った会場を選ぼう!

現在では、ホテルや専門の式場やゲストハウスやレストランといった結婚式場のスタイルがあります。ホテルは立地や交通のアクセスに便利な所が多く、遠方から来るゲストが多い場合に適しています。また、ヘアメイク等の準備や披露宴の準備まで全て同じ場所で行えるのが主なメリットとなります。専門式場では細かい部分まで、自分の希望を実現する事が出来る事がメリットとなります。他にもゲストハウスは、一軒家を貸し切って行うスタイルであるためアットホーム感を出す事が出来たり、レストランでは少人数でも気楽に行う事が出来たりとそれぞれにオリジナリティの良さがあります。自分達に合ったスタイルの結婚式場を選ぶようにしましょう。

料理にはこだわりを!

一般的には結婚式での料理はゲスト一人あたり、1万円以上とされています。それだけ高価なものならば、ゲストに喜んでもらえる料理にしたいですよね。結婚式場によっては、1品ずつ選んでメニューを決める所や、いくつかのメニューで決まっている所もあります。ブライダルフェアでは、料理を試食出来るのでこの機会にチェックするようにしましょう。そしてゲストの特徴を考え、最も喜んでもらえそうな料理のメニューを選ぶと良いでしょう。

ゲストの心に残る演出が重要!

ウェディングケーキ入刀や新郎新婦がお互いに食べさせるファーストバイトや、キャンドルサービスや友人の余興などは定番となっています。しかしこれらの演出を少し変化を持たせるだけで、ゲストの思い出に残る結婚式となるのです。例えばキャンドルサービスなどで、新郎新婦が各テーブルをまわるといった設定を、ゲストが参加する方法で行う事も出来たり、2種類の液体を混ぜる事により色が変化する化学反応をルミファンタジアなど、とても魅力的な演出になります。

福岡の結婚式場に他県から出席する方は観光も兼ねている方も多い為、ホテルなどで結婚式を挙げる方が多いです。